建設コンサルタント 測量 地質調査 土壌汚染調査 大分 西日本コンサルタント株式会社

HOME > 全ての記事

全ての記事

中途採用 補償コンサルタント技術職の募集を締め切りました

 

中途採用 補償コンサルタント技術職の募集を締め切りました。
沢山のご応募ありがとうございました。

 

[ その他 ] - 2017年11月14日

おおいた子育て応援団 しごと子育てサポート企業 認定期間更新しました

 

 

 

大分県が認証する、おおいた子育て応援団「しごと子育てサポート企業」

当社は平成27年8月から認定されています。

 

今回、無事認定期間を平成34年10月まで更新しました。

誰もが働きやすい職場環境を目指してこれからも努力して参ります。

 

 

[ 西コントピックス ] - 2017年10月31日

平成29年度上期表彰を行いました

平成29年10月2日(月)
上期社内表彰を行いました。
チーム、グループ合計で12の表彰を行いました。
現状に満足することなく、
成果品の品質向上に向けてこれからも努力してまいります。
   

▲大分市住宅マスタープラン改定業務委託 社内表彰

 

▲臼杵市大泊浜徳浦線深江地区 水質調査業務

 

▲別府市板地川橋梁詳細設計業務

 

▲大分市大在岡地区事業事後評価に伴う交通量調査業務

 

▲由布市湯布院地区既設水路調査及び整備計画策定業務

 

▲大分市下郡地区住居表示整備業務

 

▲大分市公共下水道事業に伴う田原地区建物等家屋事前調査業務

[ 西コントピックス ] - 2017年10月05日

こども会社訪問感想文を頂きました

8/9(水)に行いました「こども会社訪問」の感想文を
ご参加いただいたお子さんたちが書いてくださいました。
歩測大会、なかなか好評だったみたいです(*´▽`*)
お父さん・お母さんと一緒に盛り上がりました。
楽しみながら「土木」の分野に触れてもらえたのは嬉しいことですね。参加してくださったみなさんまた会社に遊びにきてね!

 

 

 

[ 西コントピックス ] - 2017年09月04日

9/22(金)会社説明会を開催します

土木・建築関連学科の学生さんを対象とした
会社説明会を開催します。
リクナビより受付ておりますので、ぜひご参加ください。

 

■日時:

9/22(金) 13:00より受付開始。
13:30説明会スタート。15:00~15:30頃終了予定

 

■場所:西日本コンサルタント株式会社 本社
(大分県大分市大字奥田646番地の1)

 

エントリーは「リクナビ」にて受付中↓

 

[ 西コントピックス ] - 2017年08月21日

こども会社訪問を行いました

8/9(水) あいにくのお天気でしたが、8名のお子さんたちが西コンに遊びに来てくれました。

 

建設コンサルタントについて勉強したり、高尾山に出かけて測量体験&歩測対決
  歩測対決、中々の接戦でした。正解との誤差わずか10センチのチームがいたりとハイレベル‼

 

  お父さんお母さんが働く会社の中も見学してもらいました!

夏休みの良い思い出になってくれれば嬉しいです。

 

▲クリックすると拡大します

 

[ 西コントピックス ] - 2017年08月10日

平成28年度 横瀬拡幅道路予備設計業務について表彰状を頂きました

▲ 表彰状

▲ 受賞メンバー

 

 

7/27(木) 国土交通省九州地方整備局 大分河川国道事務所様より、

「平成28年度横瀬拡幅道路予備設計業務」につきまして優良施工業者(業務部門)として表彰状を頂きました。

社員一同、今後とも更なるレベルアップを目指して努力してまいります。

 

 

 

[ 西コントピックス ] - 2017年07月27日

田中町子ども神輿が来て下さいました

↑お神輿を担いで力いっぱい回ってくださいました。

7月24日(月)☀田中町天満社のお祭りで、
お子さんたちがお神輿を担いで西コン社屋前に来て下さいました。
夏の日差しに負けることなく力強くお神輿を担ぐ姿に元気をもらいました。

 

[ 西コントピックス ] - 2017年07月25日

平成29年度「測量の日」記念・第28回親善ボウリング大会に参加しました

平成29年6月17日 OBS明野ボウルにて
西日本コンサルタントA・B・C・D の4チ-ム参加しました。
成績は以下の通りです。
団体の部
優勝🌟 西日本コンサルタントAチ-ム  
メンバー(森・須田・穴井・菅本)
🌼5位  西日本コンサルタントBチ-ム
🌼15位   西日本コンサルタントCチ-ム でした。

個人の部  
🌼10位 衛藤(郁) 🌼16位 穴井 🌼18位 田嶋 🌼19位 森

🏆優勝西コンAチーム‼大活躍でしたヾ(≧▽≦)ノ

[ ボウリング部 ] - 2017年06月21日

清掃活動を行いました。

毎年6月恒例、会社周辺清掃活動を行いました。

会社周辺の草刈、ゴミ掃除、水路清掃を行い、暑い日差しが照り付ける中での

作業でしたが一生懸命清掃を行ったかいもあり、綺麗にすることが出来ました。

黙々と歩道橋下の雑草を取ってます。真剣。

 

溝掃除も行いました!

 

[ 西コントピックス ] - 2017年06月09日

Copyright © 2017 西日本コンサルタント株式会社. All rights reserved.