建設コンサルタント 測量 地質調査 土壌汚染調査 大分 西日本コンサルタント株式会社

HOME > インフォメーション > 一般救急講習会

西コントピックス

一般救急講習会

8月21日(火)、大分市消防局中央消防署から3名の救急隊員の方々にお越し頂き、「一般救急講習会」を開催しました。
 
イザという時のために応急手当の方法を知っておくことの大切さについては分かっていても、実際に講習を受ける機会がなかなか無いこともあり、心肺蘇生法、AEDの使用方法、熱中症対応、外傷の手当方法などの実技を交えたとても分かり易い説明に、参加した従業員たちは身を乗り出して聞き入っていました。
 
とてもためになるお話ばかりでしたが、中でも「AED」は目にすることはあっても実際に触れたこともなく、この度の本社に固定式AEDの設置、現場用に携帯式AEDの導入に当たり、救急隊員の方から直接指導を受けることができ、非常に有意義な講習会となりました。万が一の場合には、今回学んだことを生かしたいと思います。
 
お忙しい中、救急講習をしていただいた救急隊員の皆さま、本当にありがとうございました。
 
 🔽救急隊員の皆さま

 🔽心肺蘇生法について

 🔽AEDの使用方法について(実技指導をして頂きました)

 🔽AEDの使用方法について

 🔽外傷の手当方法について

[ 西コントピックス ] - 2018年08月22日

  • カテゴリー

  • アーカイブ

Copyright © 2018 西日本コンサルタント株式会社. All rights reserved.