社員の声
西日本コンサルタントについて
社員にインタビューしました

経理業務を通じて税金や年金の仕組みに詳しくなりました!

総務部 2014年年入社 G.E

入社の理由を聞かせてください!
会社の雰囲気が良いと感じたから。
(他の会社と比較して、質問がしやすいなどの接しやすい雰囲気があった)

現在の仕事内容は?
経理業務、互助会行事の準備等、庶務
仕事のやりがい・成長したこと
日々の業務が年間を通してどのような事につながっているのか、仕事を覚えていく中で社会の仕組みが分かり(特に税金関連)少し成長を感じることができました。
 
ある日のスケジュール
6:00 起床
7:00 出社。メール確認・スケジュール確認
9:00 経理業務(伝票仕訳、書類作成)
12:00 お昼休憩。木曜日は移動販売のパンを買うのがルーティーン
13:00 経理業務(受注業務入力など各種管理表作成)
15:00 部署でのミーティング。月曜日は週間打合せを行い、お互いのスケジュールや手持ち作業、先週完成した業務などを共有します
16:00 今日の仕訳確認
16:30 金庫の現金確認
18:00 退社。最近朝型に切り替えたので、月末月初や決算業務のある時期を除き、定時から1時間以内には退社します。
オンの日

総務部は日々いろいろな問い合わせが来る部署なので、どんな質問にも答えられるよう努力しています

オフの日

春~夏の暖かい時期は外で体を動かしています。(ランニング等)
最近は寒いので、お酒を飲みながらコントローラーを握っています。
また、暗記が得意なので最近は役を覚えています。役満いつか出します。

CONTACT

採用に関するお問い合わせ

お気軽にお問い合わせください

西日本コンサルタント株式会社
〒870-0852 大分県大分市田中町一丁目1番8号
TEL:097-543-1818
採用担当:小川まで
お電話からも受け付けております

お問い合わせ