社員の声
西日本コンサルタントについて
社員にインタビューしました

悩んだ時には上司や先輩に(仕事のことだけに限らず様々なことに)相談にのってもらっています。

設計第二部第三課 2017年入社 佐藤裕季

入社の理由を聞かせてください!
会社説明会の際に、自分が生まれ育った大分に貢献できるような仕事ができると感じたからです。また、その時に社員の方々と話す機会がありましたが、とてもアットホームな雰囲気を感じたことも大きな決め手の1つです。
現在の仕事内容は?
初めての担当業務は偶然にも実家近くの歩道照明に関する業務でした。施工現場を何度か見に行き、改めて「設計したものが形になる」という実感と感動、仕事に対してのやりがいを感じました。今は河川関係(構造物)の設計・協議資料の作成、トンネルの定期点検、砂防ダムの概略設計等を担当しています。
会社の雰囲気はどうですか?
入社前から感じていた「アットホームな雰囲気」という印象は入社後も変わりません。悩んだ時には上司や先輩に(仕事のことだけに限らず様々なことに)相談にのってもらっています。
ある日のスケジュール
7:00起床
8:00出社、メールチェック・一日のスケジュール確認
9:30上司とミーティング
午後の社外打合せの要点を確認!
10:30打合せ資料の準備・作成
何事も準備が大切!(と言われています)
12:00昼休み
自席でのんびり食べることが多いです
14:00打合せ
社外にて。発注者を訪問
16:30打合せの記録簿作成・資料修正
だいぶ慣れてきました
18:00退社
週1回のノー残業デーは早く帰り身体を動かします
オンの日

少しずつ任される仕事が増えてきました

オフの日

小学生から習い始めたバドミントンを運動不足やストレス解消の目的で続けています。

CONTACT

採用に関するお問い合わせ

お気軽にお問い合わせください

西日本コンサルタント株式会社
〒870-0852 大分県大分市大字奥田646番地の1
TEL:097-543-1818
採用担当:安岡・小川まで
お問い合わせフォームからも受け付けております

お問い合わせ