社員の声
西日本コンサルタントについて
社員にインタビューしました
社員にインタビューしました
忙しい時期もありますが、実はスケジュール調整しやすい仕事でもあります!
設計第一部第二課 2015年年入社 T.M
- 入社の理由を聞かせてください!
- 学生時代に社員の方に授業をしていただいたことから西コンに興味を持ち、会社訪問の際の雰囲気の良さや地元へ貢献できることが決め手となりました。
- 現在の仕事内容は?
- 主に橋梁詳細設計や橋の維持補修、耐震補強設計を行っています。
- 仕事のやりがい・成長したこと
- 忙しい時期もありますが、実際に自分が携わった仕事が形になったところを見ると、大きなやりがいや達成感を感じます。
最初は意味のわからない言葉だらけでしたが、仕事をしていく中で自ら提案ができるようになり、後輩に聞かれたことがスムーズに答えられるようになったときは、少し自分の成長を感じることができました。
- ある日のスケジュール
-
6:30 起床 7:30 出社。メールチェックと前日の残作業確認 8:30 始業 12:00 昼休み。同僚と外食したりもします。 14:00 発注者の事務所へ行き打合せ。どんな質問にも答えられるように準備していきます 16:30 帰社。打合せ結果整理。提案が認められた時は小さな達成感を感じながら次の工程へ進みます 19:00 退社。早く帰れる日と休日は子供の世話を積極的にしています。 オンの日
ミスのない仕事が求められるので、業務中は集中しています。
オフの日
週末は家族で出かけることが多いです。子供の成長スピードに日々驚かされます。
- 西コンのココが好き!
- 自分のスケジュールで仕事ができ、休みも取りやすい環境だと思います。また福利厚生も充実しており、アットホームな雰囲気でなんでも相談できる環境が整っています。
CONTACT
採用に関するお問い合わせ
お気軽にお問い合わせください