お知らせ
西日本コンサルタントからの最新情報

ホーム > お知らせ一覧 > 全従業員対象 社内研修会を行いました
全従業員対象 社内研修会を行いました

 
4月10日(月)および4月11日(火) 西日本コンサルタント(株)本社 大会議室にて
下記のテーマで研修会を実施しました。
[wc_row]
[wc_column size=”one-half” position=”first”]
サーバーの更新とセキュリティーについて
 
◇新しくなったサーバーについて理解する
「新サーバー]安全性の確保
①容量増加に対応
②事業継続計画[BCP]対応型
③外部アクセス対策

◇データの正しい管理を行うことで
サーバー容量に余裕を持たせるのは勿論のこと
業務の効率化をはかる。
 
◇「ウイルス感染予防」および「会社のセキュリティ対策(情報漏洩対策)の現状」を繰り返し学ぶことで、
業務に必要不可欠なパソコンを安全に使用する。
また意識付けを行う。

 
[/wc_column]
[wc_column size=”one-half” position=”last”]
 

 

[/wc_column]

[/wc_row]

[wc_row]

[wc_column size=”one-half” position=”first”]
安否確認システムについて
 
大規模災害の発生を想定した事業継続計画(BCP)
一環として今回導入する「安否確認システム」に関し、
導入の経緯及びシステムの概要について全従業員に
説明し理解を得る。[/wc_column]
[wc_column size=”one-half” position=”last”]
[/wc_column][/wc_row]

①システム発動の基準
②安否確認の内容
 ・従業員及び家族の被害状況の確認(ケガの有無等)
 ・出社が可能かどうかの確認(災害支援対応への体制確保)
③連絡方法(メール配信の流れ)
④携帯やスマホへの設定方法(登録完了後テストメールを配信)

 
それぞれが知識を持つことで、あらゆる点から「安全性」を向上させていきます。
 

カテゴリー
月別記事一覧