お知らせ
西日本コンサルタントからの最新情報

ホーム > お知らせ一覧 > 互助会特別事業報告
互助会特別事業報告

西コンには「互助会特別事業」といって勤続15年以の社員が家族で旅行できる制度(リフレッシュ休暇制度)があります。平成29年度は3名の方が利用しましたのでご紹介します!

[wc_row]

[wc_column size=”one-half” position=”first”]

①設計第一部 第二課 伊東課長

(平成10年4月入社:勤続年数20年)

期 間:平成29年11月23日~25日(2泊3日)

旅行先:東京ディズニーランド・ディズニーシー

人 数:5名

特別事業制度を利用し、上記日程にて家族旅行をさせて頂きました。互助会会員の皆様に深く感謝申し上げます。以下に、有意義な旅の思い出を振り返ります。

[/wc_column]

[wc_column size=”one-half” position=”last”]

[/wc_row]

〇11月22日(旅行前日)

待ちに待ったディズニーランド旅行の前日!さらに結婚記念日ということで家族みんなでハイテンション!

〇11月23日(大分空港~東京ディズニーランド)

子供たちにとっては初めての飛行機でしたが、上空の乱気流により、かなりの急降下を繰り返す状況。

機内のあちこちで子供が泣き叫ぶ中、三女は爆睡。長女と次女は、いやな思い出になったようです。

初日は雨にも打たれ、三女もぜん息がきつそうだったので、早めにホテルに着きましたが、

「ニモ&フレンズ・シーライダー」に乗れたことがとても嬉しかったようです。

〇11月23日(東京ディズニーランド)

行きたいところはたくさんあったのですが、子供の体調を考え無理せずホテルをゆっくり出発。

ディズニーランドは容赦なく1~2時間待ち!それでもみんな大満足だったようです。

〇11月24日(東京ディズニーランド~東京ディズニーシー~大分空港)

最終日は、「プーさんのハニーハント」に乗るため、早めにホテルを出発。

ミッキーとの写真撮影、そして、たくさんのお土産を買い空港へ向かいました。

バスの中での子供の涙が印象的でした。今度は子供たちが連れて行ってくれるそうです。

今回の旅行ではそう簡単に作ってあげられない思い出がたくさんできました。

貴重な機会を頂いた互助会と会社に感謝申し上げます。本当にありがとうございました。

[/wc_row]

[wc_divider style=”dashed” line=”single” margin_top=”” margin_bottom=”” class=””][/wc_divider]

②設計第一部 第二課 金子課長補佐

(平成11年4月入社:勤続年数19年)

期 間:平成29年8月20日~23日(3泊4日)

旅行先:中国地方(広島、島根、鳥取、岡山各県)

人 数:4名

互助会特別事業を利用して、長男(中学生)と次男(小学生)の夏休み期間に山陽~山陰方面に家族旅行に行かせて頂きました。

[/wc_row]

旅行先は家族で行ったことがない場所(中距離)で、各県の名所をのんびり散策できる行程を選びました。

道中はレンタカーでの移動を選択し多少交通面に不安はありましたが、平日の移動ということもあり、

渋滞に巻き込まれることもなく、家族間の会話や景色を楽しむとともに、数々の場所に立ち寄ることが

できるメリットがありました。

1日目:広島県

次男の大好きな新幹線で広島駅まで移動し、到着後、宮島~マツダスタジアムで野球観戦をして

楽しむことができました。

2日目:島根県

レンタカーで移動し、出雲大社を参拝しました。平日にもかかわらずさすがに国宝名所だけあって

参拝客が多かったのが印象的でした。

夏場の移動ともあって汗だくになり、昼食は冷たい出雲そばを頂きました。(とても美味でした。)

3日目:鳥取~岡山県

鳥取砂丘で汗だくになりながら丘の頂上に登り、日本海を眺めることができました。

公道を観光客移動用のラクダが歩いていたのがとても印象的でした。

その後、岡山県(倉敷市)に移動して、アウトレットモールでお土産などを買い物し、

早朝に美観地区を散策しました。早朝は涼しく、川沿いのシダレ柳がとても印象的でした。

4日目:広島県

広島市内に戻り、平和公園、原爆ドーム資料館を観光しました。

息子二人は展示品を初めて目の当たりにして、原爆の恐ろしさを肌で感じている様子でした。

[wc_row]

最後に、旅行中は天候に恵まれ、のんびりした家族旅行をさせて頂くことができました。

家族全員で記憶に残る思い出を作ることができ感謝しています。本当にありがとうございました。

➂ 設計第一部 第一課 山本さん

期 間:平成30年2月24日~25日(1泊2日)

旅行先:別府

人 数:6名

特別事業を利用して、母・妹家族と共に別府に一泊してきました。日程が決定したのが一週間前で宿の予約などバタバタしましたが、おかげで何とか家族の希望は叶える事ができたと思います。二日目も用事を済ますために一旦解散し再度集合したりと、家族ならではの自由な旅行ができ、皆が満足する事ができました。

[/wc_row]

私自身も指圧マッサージを受けたり、一人うみたまごを満喫したりとリフレッシュする事ができました。

このような家族孝行をする機会を頂いて、本当にありがとうございました。